元公務員のサラリーマン猟師の徒然なるままに

某SIer企業で働くサラリーマンです。 公務員からの転職ノウハウや公務員試験の実情や、 趣味の狩猟の話を中心につぶやいていきます。

初めての狩猟

 f:id:inagawa_hunter:20200923223004j:plain

はじめまして。隙間さんです。

twitter.com

今回は、初めての狩猟についてお話ししたいと思います。

 

狩猟をする上で必要なものそれは、、

狩猟免許!!

そして、くくり罠!!

 

狩猟を始めた当初くくり罠の仕組み自体理解することが難しく、

実機を買って勉強しようと思い以下の図のくくり罠をamazonで購入しました。

 


 

これで、初狩猟を行い、成果として、120kg級の超大物イノシシをゲットすることができました。

 

肉にして60kg近くになって保存に四苦八苦した記憶があります。

 

今年で狩猟を初めて3年目なので、ノウハウもたまってきましたので、

ブログに書いていこうと思いますので、よろしくお願いします。